SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

謎の通院(口腔研クリニック 治療51回目)  [口腔研クリニック]

前回、次で最後!と書きましたが、そうじゃなかった。

前回の終わりに、前歯を治療した先生から、その前に一回来て
ほしいと言われて??となったけど、予約を入れることになりました。

その先生によると、歯の清掃の確認をしたいとかなんとか。
(これ、毎回10分くらいで終わることでもう慣れたから別になく
ても大丈夫と思った)

その最後の日(出来上がった義歯を入れる日)は、担当の技工士が
前回いなかったので出来上がり日時が分からなかった。

それで、期間が開くことを心配して言われたのかも知れません。
(決まったら電話くれるとのことだったので)

これまで12回にわたって義歯を作るために担当してくれた
先生からはその前に来てなんて言われていなかったので、
どうして??って自分の中で納得しかない感じもあったり。
(片道2時間、交通費もそれなりにかかるので)

まぁ、よくわからないけど、本日通院することに。

案の定、歯茎のチェックと、再度着色除去といって歯を綺麗に
白くすることをやって治療は終わり。

片道2時間かけて、天気も悪い中通った意味は~??って感じでしたが、

ここで、前から気になっていたことを先生に言いました。

それは、右上の前歯2番、3番の間の2番の方に触ると何か違和感が
あったのです。

それを伝えたら、前歯専門的に?担当してくれている先生が見てく
れることに。

ここで、まさかの虫歯発覚!!

あの、違和感は虫歯だったみたい。

ということで、治療することに相成りました。

あぁ言ってよかったと思いました。

気になることがあったら言った方がいいですね。

もし、このまま言わなかったら、不完全のまま
これまで頑張って通ってきた治療が終わってしまっていたかも。

今日の無駄だと思われる通院は、これの為だったかもしれない。

神様がセッティングしてくれんたんだ~って
ひとり勝手に思っていました。

機会に感謝。

違和感があった歯も治療したら、その違和感もなくなりました。

いよいよ次回が最後です!

ではなくて、出来上がった9本の義歯を入れた後、
フッ素を塗付するのでその後に1回通院して本当に
一連の長かった治療は終了となるそうです。

(フッ素塗布する理由は、仮歯よりも義歯の方が形がスマート
になるので、その分歯の根元が露出するので、その部分の保護
だそうです。)

応援よろしくね♪
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

タグ:前歯 虫歯 通院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。