SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

クラウン、ブリッジ製作の為の検査3回目(口腔研クリニック 治療41回目) [口腔研クリニック]

今日はクラウン、ブリッジ作りの為の検査3回目

2階の第四診察室へ。
ここはその為の専用の診察室みたい。

先生が何やら私の口に入れて検査しています。

前回と同じように歯の長さを計っている?みたいですが、
目をつぶっていたのではっきりとは分かりません。

その後、被せ物をする予定の左上5番の仮詰め(レジン)を
削り取って検査していくことに。

削り取り切れた所で型を取り、その後また削って型を取りました。

どうやら仮歯(仮の被せ物)を作るようです。

仮歯は本日すぐにできるみたい。

出来上がるのを待つ間、第一診察室に移り、取れてしまった術後
患部保護用ゴム(昨日食事中に取れた)を再度つけてもらいました。

その後先生の指示で歯科衛生士さんが歯を白くする為に研磨
をしてくれました。(機械で)

研磨後に歯を鏡で見せてもらいましたが、歯が白くなっていて感激しました!

ホワイトニングしなくてもこんなに白くなるとは!

なぜ今までしてくれなかったのか!?

このタイミングでしたのは、義歯の色を白でお願いしている
歯があるので、白くした歯で色を揃える為と思われます。

口腔研クリニックの治療は色々なことが合理的に進められている
な~と改めて感じました。

その後、超音波で歯のクリーニングしてもらいました。

歯磨き指導も毎度のようにしました。

そうこうしているうちに仮歯も出来上がったのではめて本日は終了です。

即席の仮歯は白いものでした。
(樹脂製。)

これでまたしばらく様子を見るのかな?

いろいろプロセスが長いですが、
これもしっかりした義歯を作るためなのだと思います。

本日はこれにて終了。

滞在時間は1時間半。
一時期に比べたら本当に短い!

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。