SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

クラウン、ブリッジ製作の為の検査4回目(口腔研クリニック 治療42回目) [口腔研クリニック]

義歯(被せ物、ブリッジ)製作の為の検査4回目

最初に、口を閉じたり開いたり、咬合紙を噛んでみたり、
顎を左右にずらしてみたり何やらいろいろチェックされました。

その後、被せ物をする予定の左下7番の仮詰めを削り取っていきました。
(ここは仮歯ではなく、詰め物になっていた)
詰め物→被せ物(クラウン)。

前回の右上5番と同じ要領です。

神経に近かったためかかなり痛かったです。

削った後、コアを作りました。

先生が~コアって言ってましたが名前はよくわかりませんでした。

コアを作ったら型を取りました。

その後、また削っていきました。

削るのは本当にちょっとずつちょっとずつ色々確認しながら
削っている感じでした。

ドリルの刃も細いやつ使っていました。


時々、少し削っては噛み合わせて咬合の状態を確認することが
何度も、何度も行われました。

その後、また型を取りました。

本当に、いろいろなプロセスを経ていきます。

この作業だけで1時間30分くらいかかりました。

歯を削るだけの作業に!(゚д゚)!

普通の開業医で1人でやっていたら、一人の患者に1時間半も
付きっきりは出来ないでしょう。


その後、いつものように歯磨き指導を受けました。

本日をもって先日の手術の患部保護の為のゴムを外しましたので、
その部分の歯磨き指導を受けました。

痛くない範囲で、3種類の磨き方を行ってくださいとのことです。
(あ、口腔研クリニックで指導される歯磨きのやり方は3種類です。)

多分普通にあてると相当痛いです。

その後、第一診療室に移り、即席で出来上がった仮歯を入れました。
(途中で型取ったやつ)

トータルで2時間で終了です。

村社会♪
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。