SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

手術再び(口腔研クリニック 治療39回目) [口腔研クリニック]

今日は手術の日です。

前回書いた通り、一度手術した部分なんですが、術後の経過が思わしくなく、急きょ手術することになりました。

まずは第一診察室でブラッシングのチェックと手術する部分の仮歯を外しました。

痛いのに結構強くブラシを当てていることについて指摘されました。

やっぱり駄目なんですね。

今更って感じでした。orz

もっと早く指摘してかったですね。


けど術後の経過が悪かったのは、以前の手術の時に歯の根元を削った
その削り方がまずかったからのようです。

そうなると自分の責任じゃないなぁって思ったり。

なんとなく痛いと炎症が起きていると思って、
細菌をやっつけようと強く長く磨いてしまうのです。、

口腔研クリニックの歯周病治療で教えてもらった歯磨きのやり方が
あまりにも効果的なので。
(炎症で膨らんでいた歯茎がこの磨き方で明らかにみるみる凹んでいった成功体験があるので。)


さて、仮歯もはずしたので、3階の手術室へと向かいます。

いつものように、血圧と体温を測りました。

今日の手術は特に大きな手術ではないので、薬は飲まず。

手術もあっというまの終わりました。

歯の周りをガリガリ削っていたので、前回手術した時の取り切れて
いなかったものがあったようです。

先生は手術後、歯の横から小さな骨が出てきていたと言っていました。

骨が出てきちゃうこともあるんですね~。

しかもそれが成長して出てくるなんて。おもしろい。

そんなこと言っている場合ではない


手術したところはいつのものようにゴムみたいなので覆いました。

手術後は病室のベッドで20分ほど休んで終了です。

滞在時間1.5時間

費用は掛からなかった~。

ブログ村!
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村




タグ:手術 ゴム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。