SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

抜糸(口腔研クリニック 治療27回目) [口腔研クリニック]

口腔研クリニック 治療27回目

今日は先日外科手術した左側の上下の抜糸をする日。

手術後血が出続けるなどしていたので不安でしたが、
それほど痛みなく終了しました。

その部分の歯磨き出来なかったので、
歯科衛生士さんがプラークを除去してくれました。

上下だったのに、なぜか下しかやってもらえませんでした。
先生の指示がちゃんとなかったからかな?
まさか上下一緒に手術したとは思わなかったのかも。

歯ブラシは早速歯茎以外は当ててもいいとのことで指導がありました。

その後、根管治療が終わった右側について今後の方針の説明がありました。

成型してプラスチックの硬い詰め物を入れて、
噛み合わせなど総合的に見る必要があるので、
まず保険の被せ物(冠)をするそうです。

根管治療が終わったから早速コアが入って本当の被せ物
が出来ると思っていたの拍子抜け。

つくつくここでの治療は普通のやり方とは違う感じがします。

逆に普通の歯科医院のやり方はいろいろ省略されているの
かも?って思いました。

仮の被せ物(仮歯)をつけて噛み合わせの問題などチェックするとか。

その辺の説明は分かりませんでした。

本当の被せ物を作る時、コアもちゃんとしたものになるのかも不明。

今日はとりあえず、成型してレジン?の硬いものを詰めて型取りをしました。

一時間半余りで終了です。短かったです。。

仮の保険の金属の被せ物は3日後に出来上がるそうです。

応援よろしくね♪
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。