SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

自費でいく(口腔研クリニック 治療37回目) [口腔研クリニック]

今日は左下の根管治療が終わったところの仮歯が出来あがるので詰める日。

前回聞かれていた、型取りから噛み合わせなど自費で行くのか?、
保険で行くのか?
それはすぐに進めていいのか?

など聞かれたので、自費で行くこととすぐにでも進めてほしいということを伝えました。

それと5番目の歯は左右の上 左下とも白色(セラミック)の希望の確認をしました。

さっそく本格的な噛み合わせの検査に入る前に、
現在詰めている仮歯を外して歯の型をとることになりました。

型って普通一部分だけなんですが、今回上なら上の全部の型をとりました。
14本分の型×上下って感じです。

その後、仮歯を戻して、今回出来上がった仮歯をセットしました。

その後に口腔研クリニック恒例の歯磨き指導がありました。

仮歯の部分はプラークがたまりやすいので
その部分の磨き方の確認をしました。

歯科衛生士さんがとても丁寧に教えてくれました。

毎度思うのですが、指導が的確で感心します。

毎度違う人が指導してうれますが、それぞれの方が違った角度で
磨き方の問題点を指摘して指導してくれるので色々な発見があります。

今日も、「そういう磨き方があったんだ!」 と発見がありました。

そして歯を磨くことをもっと頑張ろうという気持ちになりました。
(毎日頑張っていますけどね)

トータル1時間ほどで終わりました。短い!!

次回からいよいよ本格的な歯の検査をしていくそうです。

予約表をみたら第四診察室となっています。

いつもと違うところでやるみたいです。

どんなふうになるのか楽しみです。

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村
タグ: 歯磨き 仮歯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。