SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

根管治療2-2(口腔研クリニック 治療32回目) [口腔研クリニック]

本日は引き続き根管治療の続き。
前回取り切れなかった根の中の詰め物を取る。

歯の根っこの分岐している4部屋中2部屋は取れているので、
2部屋だけ進めていくということになる。

あっという間に終了。

ラバーダムを付けて仮詰めを外して準備するのと、
終了後仮詰めをする時間の方が長かったくらいに感じた。

トータル40分前後で終了。

これですべて根っこに通じたようだ。

次回から細菌の検査を進めていくことになる。

その後、いつものように第一診療室に移動して
先生に手術後の状態など確認。

今日はこれまでの治療を見直す感じで、
治療した歯を中心に丁寧に見ていただいた。

そして、今後の治療のことをちょっと話していただいた。

今根管治療をしている歯の治療が終われば後は
本物のブリッジなり冠の義歯をつめて終了なので、
残りの回数もそんなに多くないと思っていたが。。。。

先生から衝撃の言葉が!!

自分が思っていたよりこれからまだまだ時間がかかるらしい。

自分が思っている以上に、いろいろなプロセスがあるみたいだ。

自分としてはあと一か月くらいで終わると思っていたので、結構ショックだった。

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。