SSブログ

繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

根管治療4回目(口腔研クリニック 治療25回目) [口腔研クリニック]

埼玉県上尾の口腔研クリニック へ

今日も根管治療。

前日に手術したので、まずはその部分のチェックを受けました。
手術直後は出血は大したことなかったですが、今日の朝起きたら
口の中が血でいっぱい!!

血が固まったゼリー状の玉が出来ていてびっくりしました。
血の痰みたいです。

その後も血は出続けて何度も血の塊を吐き出しました。

診察でも手術を担当した院長と、その後ベテランの人に見に来るなど
なにやらちょっとした問題に。
想定外ってことかな?

根管治療後も、ラバーガムを外すときに歯科衛生士さんが血の塊に
びっくりして先生を呼んで騒がれました。

根管治療自体は、1時間かからないくらいで終わりました。
治療というより炎症のチェックをしているようです。
炎症の反応がある限り続くって感じ。
なんだか時間かかる。

手術後の出血については、止血剤を出してもらいました。
手術当日は大して出血もなかったし、痛みなど全然なく翌日も
腫れもなかったけど。

家に帰ると血はどんどん出ていて、血のかたまりが歯をすっぽり
覆ってしまうほど。
まるで歯が血のさなぎの幕を纏ったみたい!!
これにはさすがにびっくりしました。

次の日は痛みも出てきて、顔も腫れてきました。

後で気づいたんですが、うがいをきつくすると患部を
刺激してしまうみたいです。
せっかく閉じかけた傷口が開いてしまうような。

口の中で動く水は結構な力があるのかも知れません。

とにかく刺激を与えないことが大事だと思いました。

応援よろしくね♪
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯科治療体験記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。